酒井甚四郎商店公式フェイスブックアカウント
酒井甚四郎商店公式インスタグラムアカウント

2016.12.29

1月イベント出店情報

  • We Love 埼玉フェア」

    出店場所→伊勢丹浦和店 7F 催事場

    開催日時→平成29年17日(土)8日(日)9日(月)

    開催時間→10:30〜19:30(最終日のみ18:00)

※埼玉県内の企業約50社が集まり、埼玉の美味しいものをPRします。
酒井甚四郎商店では、お得な商品や本店以外では初めての販売になります
大人気の大根の奈良漬けを持っていく予定でいます。ぜひぜひ、お越しください。

2016.12.24

年末年始の営業時間のお知らせ

今年も残すところあと1週間となりました。
本年もたくさんのお客さまにご来店、ご購入いただき、誠にありがとうございます。
酒井甚四郎商店本店、年末年始の営業時間のお知らせです。


12月31日(土)通常営業 9:00〜18:30
1月1日(日)2日(月)お正月休みとさせて頂きます。
1月3日(火)〜1月7日(土)9:00〜17:00(終了時間が早くなります)
1月8日(日)以降は、通常通り9:00〜18:30とさせていただきます。


みなさま、良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

2016.12.13

「樽入りゆず白菜」ご好評につき完売いたしました!

いつも酒井甚四郎商店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
数量限定で販売しておりました白菜の浅漬「樽入りゆず白菜」ですが、
ご好評につき完売いたしました。

お買い上げいただきまして誠にありがとございました。
今後とも当店をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

2016.12.01

冬季限定 大根の奈良漬

今年も良い味に仕上がりました。
本日より大根の奈良漬販売開始です。
大根の本来の旬は晩秋から冬。
寒い時期のものはみずみずしく、甘みが増しています。
甘めに仕上げた大根を酒井伝統の酒粕で漬込みました。
甘みのある大根と酒粕の風味が絶品です。
今季は天候が良くなかった為、仕入も前年より少なめになっております、お早目のお買い求め何卒宜しくお願い致します。

冬季限定 大根の奈良漬

2016.11.29

甘酒用 板粕の販売を開始しました。

お問い合わせ頂きましたお客様、大変お待たせしました。
今年も甘酒用の板粕が出来ました。
例年よりも少し遅くなりましたが、昨日より発売しております。
最近急激に冷え込む事も多くなってきましたので、ぜひ栄養もたっぷりな甘酒を飲んで師走の忙しい時期体調整えて下さい。

甘酒用 板粕の販売を開始しました

【美味しい甘酒の作り方】
板粕を細かくちぎって、3~4時間程水に漬け(長ければ長いほど良い)お好みの濃さに溶かし、温めながら砂糖(塩少々)をいれます。生姜を少々加えて召し上がりますと、体の芯から温まります。

2016.11.26

【営業時間のお知らせ】

今年も残すところあと1ヵ月になりました。
酒井甚四郎商店、12月営業時間のご案内をさせて頂きます。
通常毎週水曜日が定休になっておりますが、12月は休まず営業となります。

12月1日〜31日 9:00〜18:30

上記の時間で営業しております。
何卒、宜しくお願い致します。

2016.11.25

冬季限定「さいたま産 樽入りゆず白菜」予約開始しました

父の日ギフト 「佃煮のお詰め合わせ」

『さいたま産 樽入りゆず白菜1.2kg』今年からnet予約受付開始しました。
(旬で甘みのある白菜を浅漬けにしました)
毎年浦和本店のみの販売となっていますが、大変ご好評を頂いており、今回数量限定となりますが一部インターネットでも販売させて頂きます。

詳しくこちらのページをご覧ください。

※ご予約頂いた商品は全て12/28発送になります。(この日程以外の日にちはお受け出来ませんのでご了承下さい。 )
※この商品は自宅送りのみとなります。

※一度お申込み頂いている方には弊社より後日ご案内のDMが届きます。
もうしばらくお待ちください。

ご家族や大切な方と過ごすお正月に
お世話になったあの方へのお礼やお裾分けに
数量限定ですのでぜひお早めにご利用ください。

2016.11.10

お歳暮ギフトコーナー取り扱い店舗のお知らせ

父の日ギフト 「佃煮のお詰め合わせ」

お歳暮ギフトの受付が11月9日をもち各店でスタートしております。
酒井甚四郎商店本店以外の取り扱い店舗は以下の通りです。
※お取り扱い商品につきましては、各店舗によって異なります。ご了承ください。(ギフトコーナー内、地元名産品)

  • 伊勢丹浦和店
  • 大丸浦和パルコ店(サービスカウンター)
  • 高島屋大宮店
  • そごう大宮店
  • 丸広百貨店各店舗(川越本店・飯能店・東松山店・入間店・上尾店・坂戸店・日高店・南浦和店)
  • イオン各店舗(北浦和店・北戸田店・与野店・大井店・新座店・浦和美園店)

※当HPでもご注文可能になっております。「酒井のお歳暮」ページはこちら

2016.10.31

11月のイベント出店情報です。

父の日ギフト 「佃煮のお詰め合わせ」
  • 11月2日(水)~8日(火)

    出店場所→高島屋大宮店 「彩の国フェア」B1階 

    開催時間→10時~19時

  • 11月5日(土) 「南区ふるさとふれあいフェア」 

    出店場所→ 浦和競馬場

    開催時間→9時30分~15時

  • 11月6日(日) 「浦和区民まつり第14回中山道浦和宿二七の市」 

    出店場所→常盤公園

    開催時間→10時~15時

※5日と6日のイベントは浦和土産品組合として出店します。浦和土産品組合のテント探してください。
11月もイベントで皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。イベント詳細等はまたブログでアップさせて頂きます。何卒宜しくお願い致します。

2016.10.05

【楽天ペイから重要なお知らせ】

2016年10月12日(水)および2016年10月16日(日)の両日、楽天ペイのメンテナンスを実施致しますため、下記の日時において楽天ペイがご利用いただけません。

停止時間

2016年10月12日(水) 07:00am~12:30pm

2016年10月16日(日) 01:30am ~06:30am

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご容赦くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

2016.10.03

酒井甚四郎商店 公式ブログを始めました。

酒井甚四郎商店 公式ブログ 始めました。

今後このブログでは、「酒井甚四郎商店について」「奈良漬の魅力について」「漬物について」

「漬物レシピ」「野菜の栄養・効能について」「イベント詳細」

「浦和の街の歴史やお店について」等を中心に、アップしていきたいと思っております。

水曜日の定休日以外は更新していく予定です。

ぜひ皆さま楽しみにチェックしてください。

酒井甚四郎商店 公式ブログ


酒井甚四郎商店公式ブログを始めました

2016.10.02

10月のイベント出店情報です。

  • 10月10日(土)~11日(火)

    出店場所→伊勢丹浦和店 B1プロモーションスペースにて

    ※試作品の試食を行います。。

  • 10月20日(木)~23日(日)さいたま市フェア

    出店場所→イオン与野店

    開催時間→11:00~19:00までブースにいます。(金曜日は不在です)

  • 10月29日(土)2016サイクルフェスタ

    出店場所→三菱マテリアル株式会社 さいたま総合事務所隣接地

    開催時間→10:00~17:00 ※雨天決行です。

お近くの方はぜひお立ち寄りください。

2016.09.26

BS TBS「おんな酒場放浪記」にて当店が紹介されます。

BS TBS 「おんな酒場放浪記」にて、酒井甚四郎商店が紹介されます。
■放送予定日/9月30日(金)23:30~
「おんな酒場放浪記」という番組名だけあって
基本酒場を特集した番組ですが、浦和の酒場へ行く前に
酒井甚四郎商店に立ち寄って頂きました。
その際、寺澤ひろみさんに弊社の商品をご試食して頂いてます。
ぜひ、ご覧下さい。
BS TBS 「おんな酒場放浪記」のHPはこちら

BS TBS 「おんな酒場放浪記」

BS TBS 「おんな酒場放浪記」HPより


2016.09.08

職場体験 未来くるワーク

9月6日・8日の2日間、
地元、常盤中学校2年生2人が未来くるワークという
職場体験で酒井甚四郎商店に訪問。
1日ずつ交代でお店と工場のお仕事を体験して頂きました。
現場に実際入っての職場体験いかかでしたでしょうか?
少しでもさいたま市伝統産業でもある酒井の奈良漬を近くに感じて頂ければ幸いです。
2日間どうもありがとうございました。
また、会えるのを楽しみにお待ちしています。

※下の画像をクリックすると大きな画像がご覧いただけます。


2016.07.01

9月イベント出店情報です。

去年に続いて今年も参加させて頂きます。
埼玉県東部地域を中心としたうまいものグルメが集まります。
酒井甚四郎商店ブースでぜひお待ちしています。

昔の酒井甚四郎商店

2016.07.01

7月のイベント出店情報です。

  • 7月27日(水)~8月2日(火)伊勢丹浦和店

    B1催事スペース (エスカレータ降りた左側です。)

この週、7月30日は土用「丑の日」です!
丑の日うなぎといえば奈良漬という事で出店させて頂きます。
昔から「う」同士の食べ物だから等色々な説がありますが
奈良漬け自体のべっ甲色がもつ抗酸化物質メラノイジンが、ビタミンやミネラルの吸収を助ける働きがあるといわれています。
ビタミン・ミネラルを豊富に含むうなぎとの食べ合わせは、相性抜群です。
また、奈良漬を作るときに欠かせない“酒粕”には、うなぎの脂分をほどよく抑えてくれる“ペプチド”などの成分が含まれていて、奈良漬はうなぎの口直しとして最適です。
催事では「瓜」丑の日特別パックも販売致しますのでぜひお越しください。お待ちしております。

昔の酒井甚四郎商店

2016.06.12

お中元ギフトがスタートしました。

お中元ギフトコーナー取り扱い店舗のお知らせ

お中元ギフトがスタートしております。
酒井甚四郎商店、取り扱い店舗は以下の通りです。
※お取り扱い商品につきましては、各店舗によって異なります。
ご了承ください。(ギフトコーナー内、地元名産品)

  • 伊勢丹浦和店
  • 大丸浦和パルコ店(サービスカウンター)
  • 高島屋大宮店
  • そごう大宮店
  • 丸広百貨店各店舗(川越本店・飯能店・東松山店・入間店・上尾店・坂戸店・日高店・南浦和店・ららぽーと富士見店)
  • イオン各店舗(北浦和店・北戸田店・与野店・大井店・新座店)

何卒よろしくお願いいたします。

伊勢丹様のFacebookでご紹介いただきました。

2016.06.04

伊勢丹浦和店さまのfacebookでご紹介いただきました。

伊勢丹浦和店さまのfacebookで、酒井甚四郎商店の歴史や奈良漬の美味しい食べ方などをご紹介していただきました。
詳しくはこちら

伊勢丹様のFacebookでご紹介いただきました。

2016.05.30

6月のイベント出店情報です。

  • 6月1日(水)~6月7日(火)伊勢丹浦和店

    B1催事スペース (エスカレータ降りた左側です。)

伊勢丹浦和店様が今年35周年を迎え、開店当初より出店しているお店を
今回は催事で集めています。
出店3店の内、酒井甚四郎商店も出店させて頂きます。
35年前開店当初より伊勢丹様に商品として置かせて頂いているものを中心に、
今回は催事特別としまして量り売りを行う予定です。
お近くの方はぜひお越しください。

下記写真は昔の酒井甚四郎商店です。
イベント当日は詳細をまたアップさせて頂きます。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

昔の酒井甚四郎商店

2016.05.22

父の日に「佃煮のお詰め合わせ」はいかがですか?

父の日ギフト 「佃煮のお詰め合わせ」
父の日(6/19日)迄、1か月を切りました。
今年は何にしようか?と迷っていらっしゃる方も少なくないと思います。
酒井甚四郎商店では、奈良漬・漬物と並びとても人気のある佃煮のお詰め合わせをおススメします!
ご予算に応じて(¥2500~¥5000が目安になります)人気のある佃煮をお詰め合わせさせて頂いております。
もちろん、皆さまがお気になった商品をお詰め合わせする事も可能です。
当店には30種類程度佃煮の種類がございますのでぜひ自分好みの佃煮を見つけてみてください。
佃煮詳細はこちらでご確認下さい
お酒のお好きなお父さんの肴に、ご飯のおかずに、お弁当のおかずに、日頃の感謝を込めて如何でしょうか?
ぜひお問い合わせお待ちしています。

父の日ギフト 「佃煮のお詰め合わせ」

2016.05.21

夏季限定「梅の奈良漬」本日発売になりました。

本日~8月迄(予定)の期間限定で夏期限定発売 「梅の奈良漬」が販売になりました。
国内産の梅をブレンドした酒井の酒粕に漬け込みました。
冷蔵庫で冷やして酒粕と一緒にお召し上がりください。
これからが旬の梅と暑くなる時期にピッタリの商品です。
お茶うけやデザートに、またお酒のおつまみに。
ぜひご賞味下さい。

夏季限定「梅の奈良漬」発売になりました

2016.05.12

『彩の国フェア』 出店中です。

5月11日~17日迄
高島屋大宮店 B1にて『彩の国フェア』に出店中です。
お近くの方は是非お越し下さい。
夏期限定商品や、人気のお漬物、好評の酒井の酒粕等展示しております。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

彩の国フェア出店中です

2016.05.07

「酒井の酒粕」を使ったレシピ 『粕漬鯵の大葉包み揚げ』

お客様の惠子様よりレシピを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

① 鯵を三枚におろし、皮も取る。
② 酒と塩を少々振り、一晩おく。
③ 鯵の水気をキッチンペーパーで取り除く。
④ 皿に酒粕を敷き、鯵を並べその上に酒粕を薄くのばしてかぶせる。
⑤ 酒粕をつけて2〜3日間冷蔵庫でねかせる。
⑥ 酒粕を取り除き、小麦粉をつけ大葉にはさんで油で揚げる
⑦ 焦げやすいので注意が必要です。

大葉の風味と酒粕に漬けた鯵がやわらかく、絶妙のお味です。

粕漬鯵の大葉包み揚げ

他のレシピはこちらをご覧ください→酒粕利用例

2016.04.30

5月のイベント出店情報です。

  • 5月4日(水)~5月5日(木)10:00~15:00「アグリフェスタ16」

    会場/緑の広場 農業者トレーニングセンター (浦和土産品組合テント内にて参加しております)

    開催時間/10:00~15:00

  • 5月11日(水)~18日(火) 「彩の国フェア」

    会場/高島屋大宮店 B1フロア

    開催時間/10:00~19:30

  • 5月28日(土) 「浦和うなぎ祭り」

    会場/さいたま市役所東側広場及び南側駐車場 (浦和土産品組合テント内にて参加しております)

    開催時間/10:00~15:00

5月イベントは、上記の3件になります。
ぜひ、お近くの方はお越しください。
イベント当日は詳細アップさせて頂きます。皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

2016.04.24

伊勢丹浦和店にて「酒井の酒粕」試食発売を行いました。

4月24日~4月26日 伊勢丹浦和店様B1プロモーションスペースにて、
新商品「酒井の酒粕」の初めての試食販売日を迎えました。
酒粕の魅力を皆様にお伝え出来ればと思っております。
また、新物の小豆島産生のりが届きました。こちらも初販売です。
お近くの方はぜひこの機会にお味見していって下さい。
お待ちしています。

酒井の酒粕、新発売!

2016.04.20

新商品「酒井の酒粕」が発売になりました!

この「酒井の酒粕」は、特約している酒造会社の酒粕を酒井伝統の手法で2~3種類ブレンドした「酒井オリジナルの酒粕」です。
熟成(踏込み)粕で、もちろん砂糖・酒粕のみの無添加自然発酵食品です。

【ご使用例】
ご家庭で粕漬が出来ます。(魚・肉・野菜等)
また、いつもの料理に加えるだけで上品な香りと深いコクのある味わいに仕上がり、旨さがより一層引き立ちます。
500g容器での販売になります。

酒粕には多種多様な栄養素が含まれているため、健康・美容の増進に役立ちます。たんぱく質や炭水化物、脂質のほか、ビタミンB1やB2、ナイアシン、葉酸、パントテン酸などのビタミンB群が豊富にありまた、食物繊維もりんごの4倍と、現代人に不足しがちな栄養素をバランスよく含んでいます。
ぜひ、ご家庭に明治初年創業酒井伝統の味を。

商品の詳細ページはこちらをごらんください。→「酒井の酒粕

酒井の酒粕、新発売!

2016.04.08

埼玉のうまいもの再発見 埼玉フェア

4月6日~8日迄の3日間、
丸広百貨店入間店様の地元埼玉のうまいもの再発見、埼玉フェアに出店いたしました。
当店のブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

埼玉のうまいもの再発見!埼玉フェア

2016.04.03

4月のイベント出店情報です。

  • 4月6日(水)~4月8日(金)丸広百貨店 入間店 様 「埼玉フェア」

    地階 食品催事コーナー

  • 4月17日(日)「さくら草まつり16」

    開催時間→10:00~15:00

    会場→桜草公園(浦和土産品組合にて出店しております)

  • 4月24日(日)~4月26日(火)伊勢丹浦和店

    地階 プロモーションスペース

4月イベントは、上記の3件になります。
展示させて頂く商品も旬な商品から催事限定商品迄、様々なバリエーションを展開予定です。
ぜひ、お近くの方はお越しください。
イベント当日は詳細アップさせて頂きます。皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

2016.03.27

樹齢百年以上のしだれ桜「玉蔵院の桜」が見頃です。

桜が満開の時期になりました。
酒井甚四郎商店から歩いてすぐ側に、
「樹齢100年以上、しだれ桜」で桜の名所として
有名な玉蔵院があります。
今日ご紹介する写真はその玉蔵院の桜です。
天気も良くとてもきれいでした。
明日の天気で少し心配ですが、
ぜひ一度ご覧になっては如何でしょうか?
その際には、ぜひ酒井甚四郎商店にもお立ち寄りください。
お待ちしております。

樹齢百年以上のしだれ桜

2016.0312

フジテレビ「正直女子さんぽ」で当店が紹介されます。

正直女子さんぽのステッカーをいただきました!

フジテレビの「正直女子さんぽ」浦和・大宮散策で、酒井甚四郎商店が紹介されます。
オンエアは、3月19日(土)12:00~13:30の予定です。 
柳原可奈子さん、松岡茉優さん、関根勤さん・ずんのお二人に、酒井の「きざみ奈良漬」・「浦和漬」・「野菜香辛曲」をご試食頂きました。
きざみ奈良漬(写真下/中央)
四代目考案。1961年JR南浦和駅開業に合わせて発売。「すぐに食卓に載せて食べれるように刻んであるのはありがたい」と評判に。
浦和漬(写真下/左)
三代目考案。奈良漬の瓜・胡瓜・生姜をきざみもろみ味噌で漬けた一品。1934年埼玉県に行幸された昭和天皇にも展覧しました。
野菜香辛曲(写真下/右)
現五代目考案。2007年に発売。奈良漬を唐辛子やニンニク等で漬け込んだちょっと辛めな一品。
三代続く酒井の看板商品です。
また、店内様子や工場での漬け込む姿なども放送される予定になっております。
ぜひご覧ください。

左から浦和漬け、きざみ奈良漬け、野菜香辛曲

2016.03.05

いろいろな味が楽しめる「酒井の奈良漬 味六選」。

本日は、人気商品「酒井の奈良漬 味六選」のご紹介です。
全ての商品が刻んでいる奈良漬ですので水洗いせず袋から取り出しお皿に盛ってすぐお召し上がりいただけます。
①きざみ奈良漬→奈良漬の瓜・胡瓜をきざみ、吟醸粕で漬けあげた一品です。
②浦和漬→奈良漬の瓜・胡瓜・生姜をきざみ、もろみ味噌と組み合わせた一品。
③野菜香辛曲→奈良漬の瓜・胡瓜・生姜をきざみ、酒粕の中に数種類のスパイスを加えキムチ風味に漬込んだ一品。
④ほんのり辛味漬→奈良漬の瓜・胡瓜をきざみ、からしを加えた特性のからし粕で漬込んだ一品。
⑤朝夕漬(甘口)→奈良漬の瓜・胡瓜・生姜をきざみ細きり昆布で調和させ漬込んだ一品。
⑥朝夕漬(辛口)→奈良漬の瓜・胡瓜・生姜をきざみ葉唐からし、しその実を組み合わせた一品。
奈良漬にも色々なお味があり、楽しめます。
それぞれの商品が人気商品です。
まだ、お試ししていないお味がありましたらぜひお試しください。
味六選は、通称〝家の箱〟と呼ばれる漬物屋では珍しいケーキ屋さんのようなお箱に詰めさせて頂いております。
単品でのご購入でも、お土産用でもぜひお使い頂ければと思います。
商品の詳細はこちらをご覧ください。

筍の味噌酒粕漬け

2016.02.29

季節限定!「筍の味噌酒粕漬」が発売になりました。

季節限定!筍の味噌酒粕漬発売開始です。
国内産たけのこを味噌と酒粕で漬込んだ粕漬けの逸品です。
良質なたけのこの味を、香りをよりいっそう引き立たせる為に自然な素材のみで仕上げました。
【お召し上がり方】
酒粕を拭き取り、お好みの大きさに切りお召し上がりください。
■ 五目寿しなどのお寿司の具に
■ 天ぷらの一品に
■ 粕汁などのおすいものに
■ 筑前煮など煮物料理に
■ お酒などの肴に
酒粕の風味が醸し出す芳醇な香りがお料理を引き立てます。
浦和本店のみの販売です。(3月~4月末迄の予定になります)
毎年の人気商品です!
数量限定の為、なくなり次第終了になります。
ぜひ、ご賞味ください。

筍の味噌酒粕漬け

2016.02.21

桜の塩漬けで春の訪れを感じませんか?

暖かい日が増えてきて、春の訪れを感じられる季節になってきました。
春と言えば桜。酒井甚四郎商店では、桜の塩漬けをご用意しております。
お祝いの席にはもちろん、春を感じられる桜のお菓子にもお使いいただけます。
普段のお菓子やお飲み物に添えるだけで、あたたかな気持ちになれる桜。一足先に、桜の香りで春を感じてみてはいかがでしょうかこの商品の詳細はこちらからご覧いただけます。
※浦和本店のみのご利用になります。

バレンタインにお漬物はいかがですか?

2016.02.02

今年のバレンタイン、一味違った贈り物は如何でしょうか?

お漬物甘い物が苦手な方にもお勧めです。
お好みの商品でお詰め合わせ受け賜わっております。
佃煮とのお詰め合わせもご利用頂けます。
■ 写真の例(上)
「奈良漬瓜」「はりはり漬」「たまりらっきょう」「福神漬」 「茄子のよいち漬」
■ 写真の例(下)
「きざみ奈良漬」「浦和漬」「おこのみ漬」「金山寺味噌」「ごぼうたまり漬」「たまりらっきょう」「福神漬」
詰め合わせ商品の詳細はこちらにてご覧ください。
※浦和本店のみのご利用になります。

バレンタインにお漬物はいかがですか?

2016.01.16

1月イベント出店情報です。

1月22日(金)23日(土)24日(日)の三日間、
伊勢丹浦和店 B1プロモーションスペースにて出店致します。
今回奈良漬を中心に本店のみ販売している各種漬物もご紹介する予定です。
もちろんご試食もご用意しておりますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

2016.01.03

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もみなさまにとって素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げます。
今年も酒井甚四郎商店をよろしくお願いいたします。

新年のごあいさつ
ページ先頭に戻る
酒井甚四郎商店の取扱商品はこちらです。こちらのページからもお買い求めいただけます。
酒井甚四郎商店へのお問い合わせはお気軽にこちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。お電話の方は048-822-2110まで