おむすび×酒井のチーな ぜひ!!

10月になりました。今回はおむすびギネス実行委員会との話を書きたいと思います。

おむすびギネス実行委員会

https://peraichi.com/landing_pages/view/2020omusubi

「おむすびを何人でにぎるか」というギネス記録狙う団体です。

この団体がギネス記録挑戦の前に「おむすびを身近に」と食育活動しているおむすびマルシェというイベントがあります。https://peraichi.com/landing_pages/view/2020omusubi

このイベントでふるまうおむすびの具になんと「チーな」を選んで頂き、コラボさせて頂きました。そのレシピを紹介したいと思います。ぜひ、皆様一度お試し下さい。

【チーなキーマおむすび】

材料

(1人分)ご飯100g

チーな10g

鶏ひき肉15g

人参5g

玉ねぎ1/4個

カレー粉適量

油小さじ1

青のり適量

 

作り方

①玉ねぎ・人参はみじん切りにする

②フライパンに油を引き、玉ねぎ、人参、鶏ひき肉を炒めカレー粉で味付けする

③ ②の具材をごはんに混ぜ合わせおむすびにし、中にチーなを入れおむすびに00する

④最後に青のりをおむすびの表面に振りかける

【酒井さんのサーモンチーなおむすび】

材料

サーモン 適量

チーな 適量

作り方

①サーモンを1cm角に切り、チーな(クリームチーズ奈良漬け)を混ぜる。

②ごはんの中に①を入れ、おむすびをつくる

 

以上2種類です。サーモンの方が人気があるみたいです。写真はサーモンチーなです。

お近くの方はぜひイベントにも足を運んでください。宜しくお願いします。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

酒井甚四郎商店公式サイトはこちら

ウェブサイト
Copyright 2023 AGENT