熟成酒粕 使用方法!

3月に入りました。コロナウイルスが流行り今現状とても大変な形になっていますね。対処方法等たくさんネットにアップされていますが自分自身の信じるやり方で毎日過ごすしか方法はありません。営業時間が短くなったり、一定期間休みのお店もありますが、酒井甚四郎商店は通常通り営業致します。

本日は、何回かアップさせて頂いている熟成酒粕の使用方法を再度。http://www.sakaijinshiro.com/recipe/sakekasu/index.html

皆様はどのような形で使用されているでしょうか?

酒井の酒粕は、契約する酒造会社の酒粕をブレンドした秘伝の酒粕です。100g当たり、熱量264kcal,タンパク質9.0g,脂質2.2g,炭水化物38.9g,食塩相当量0g,アルコール7.5%になります。(分析値)

お客様の声では、薄めて飲まれている方・おみそ汁・粕汁にいれるか方・ぬか床や野菜をそのまま漬ける方・魚・鶏肉にを漬ける方が多いです。

私のおススメのパンに使用するやり方を最期書いておきます。

食パンを焼く前に、酒粕を表面に塗りその上にとろけるチーズを置いてトーストしてください。焼き上がりましたらすこしオリーブオイルと黒コショウをかけて完成です。

ぜひやってみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

酒井甚四郎商店公式サイトはこちら

ウェブサイト
Copyright 2024 AGENT